PR

【東京】モダンオーストラリア料理店 Wattle Tokyo (ワトルトーキョー)のハンバーガー【新丸ビル】※テリヤキバーガー回

Wattle Tokyo ワトルトーキョー hamburger ハンバーガー東京駅周辺
メガネ
メガネ

またまたまた新丸ビルでWattle Tokyo (2回目)です。
今回はぼっちじゃありません!

けんきゅういん女子
けんきゅういん女子

友達いないって言ってますもんね

メガネ
メガネ

ふふふ・・・最近の僕は違うんですよ・・・
Twitter 様様!!

フォロワーさんのやっこさん ( @yacco515 ) にお付き合いいただきました!

やっこさん
やっこさん

どうも~やっこです。

けんきゅういん女子
けんきゅういん女子

女子!!
音声配信もやってて癒し系Voiceの栄養士&ボディケアセラピストさん・・・マルチすぎませんか

やっこさん
やっこさん

健康に関する stand.fm もやってますのでよろしくです。

けんきゅういん女子
けんきゅういん女子

ぐぬぬ・・・メガネのくせに・・・!

新丸ビル6F(レストラン階)のオーストラリアレストランWattle TOKYO !!

新丸ビル 東京
東京駅丸の内口を背に右側が新丸ビル。地下からも直通で行けます。

今回もオーストラリアレストランのWattle TOKYO(ワトルトーキョー)です。
おなじみ東京の綺麗なオフィス街にあります。駅から歩いて3分の好立地!!

メガネ
メガネ

前回ラムバーガーをいただいたお店です!

東京駅近辺でハンバーガー屋さんを探す人には何度も言っちゃいますが、都内にハンバーガー屋さんは多いのに意外と東京駅近辺は少なく、あっても感動するほどおいしい店は少なかったりします。

そんな東京駅周辺の中で希少なウマい店です!

メガネ
メガネ

マジでウマいです。

やはり綺麗で広い店内

wattle tokyo ワトルトーキョー 東京 ハンバーガー 新丸ビル
綺麗すぎてスマホを店内に向けられませんでした笑

Wattle TOKYO の HPにある通り、とにかく綺麗です。

大きい窓から昼の光が入った明るい店内に栄える白いテーブルクロス・・・

テーブル同士の間隔も広く、ソファもあってゆったりした席・・・

メガネ
メガネ

バーガーだからってアメリカンにジーパンTシャツなんかで来ると、
待っているのは死です。

副支配人さん
副支配人さん

ちょ、変なこと言わないでください!
気軽に来ていただいて大丈夫ですよ!

メガネ
メガネ

今回は女子が一緒なので気持ちキレイ目の服で行ったので助かりました・・・危うく死ぬところでした。

やっこさん
やっこさん

でも本当にバーガーあるの?って思いました 笑

今回はランチコース

wattle tokyo ワトルトーキョー 東京 ハンバーガー 新丸ビル
メインも選べるので、バーガーじゃなくても大丈夫です!

バーガーが基本のセットもありますが前回おいしかったので、今回はコースでいただきました!

メガネ
メガネ

うーん・・・スターターのオススメってありますか?

副支配人さん
副支配人さん

バーガーなら、キノコのスープも良いですがサーモンのグラブラックスが~で~がオススメですよ。

やっこさん
やっこさん

おいしそう!私それでお願いします

メガネ
メガネ

グラブ・・・
あ・・・あーアレね!いいよね!僕もそれで!あの、グラ・・・ックス!

今回もミニバーガーから!

wattle tokyo ワトルトーキョー 東京 ハンバーガー 新丸ビル

今回も運よくメニューにはないミニバーガーを頂けました!

やっこさん
やっこさん

カンガルーやわらかい!

メガネ
メガネ

なんかさぁ、女子がウマそうに食べてるのって良いよね

副支配人さん
副支配人さん

バーガーブログなんだから味についても書いてくださいよ。
(わかる)

シェフ鈴木さん
シェフ鈴木さん

まったくですよ。
(わかる)

やっこさん
やっこさん

(男ってみんなアホなのかな・・・そして突然のシェフ)

wattle tokyo ワトルトーキョー 東京 ハンバーガー 新丸ビル

前回はエビのタルタルバーガーでしたが今回はオーストラリアらしくカンガルー!
臭みもまったくなく、赤身なのにめっちゃ柔らかくウマいです!

wattle tokyo ワトルトーキョー 東京 ハンバーガー 新丸ビル
メガネ
メガネ

なんだか忘れちゃったけどコレもおいしかった。
何食べてもウマイんだよね・・・

やっこさん
やっこさん

バーガー以外も覚えておいたらいいのに 笑

サーモンのグラブラックス

wattle tokyo ワトルトーキョー 東京 ハンバーガー 新丸ビル
アーティスティック・・・

名前が覚えられませんが、サーモンとハーブがとにかくウマいんです・・・

メガネ
メガネ

バーガー食べに来たってこと忘れちゃいそう

やっこさん
やっこさん

そこだけは忘れちゃダメでしょ

今回はテリヤキバーガー!!

Wtttle TOKYO ワトルトーキョー 都内 東京駅 ハンバーガー
テリヤキバーガー

御覧の通り肉厚のパティです。

Wtttle TOKYO ワトルトーキョー 都内 東京駅 ハンバーガー
ラムバーガー

ラムバーガーは厚みというよりは小さめのラムステーキを重ねたようなパティだったのでだいぶ毛色が違います。

ところで僕はテリヤキバーガーが苦手なんです。
というか大手Mのマヨネーズベロベロのテリヤキが苦手なので専門店でメニューにあってもテリヤキはあまり注文しませんが、ラムがウマいので大丈夫だろうと。

御多分に漏れずマヨも使われていますが、そこはさすがシェフ、全然しつこくない。
パティの赤身がしっかり感じられるバランス!

やわらか和牛とは違ってしっかり食べる感のあるバーガーです。

メガネ
メガネ

コースメニューだと塩麹バーガーだけなんですが、頼んだら出していただけました!

やっこさん
やっこさん

私はラムバーガーいただきました!

副支配人
副支配人

言って頂ければ大丈夫ですよ。

メガネ
メガネ

(女子がいるからかな・・・)

副支配人
副支配人

(そんなことありませんよ・・・)

メガネ
メガネ

(脳内に直接・・・っ!?)

バーガー完食

wattle tokyo ワトルトーキョー 東京 ハンバーガー 新丸ビル
食後のコーヒーにもお菓子が付きます。もう逐一ウマいです。
シェフ鈴木さん
シェフ鈴木さん

ありがとうございます。どうでした?

やっこさん
やっこさん

おいしかったです!ラムのボリュームもあってお腹いっぱいです!

メガネ
メガネ

おいしかったです!けど・・・正直僕は選ぶならラムバーガーですね。
テリヤキなら他でも良くなっちゃうかも。

シェフ鈴木さん
シェフ鈴木さん

たしかにラムは他にはできないっての意識してますからね。
(ナマイキ言いやがってコノヤロウ)

メガネ
メガネ

あとやっこさんと楽しくおしゃべりしててバーガーに集中してなかった感も否めない

シェフ鈴木さん
シェフ鈴木さん

おいメガネこのやろう。
(それはしょうがない)

やっこさん
やっこさん

本音と建て前逆ぅー!・・・でもない?

デザートもあります

wattle tokyo ワトルトーキョー 東京 ハンバーガー 新丸ビル
オーストラリア産クリームチーズのセミフレッド
副支配人
副支配人

クリームチーズのセミフレッドです。
レザーウッドハニーと洋ナシのソースをかけてあります。

メガネ
メガネ

セミフ・・・
レザーウッドの・・・

やっこさん
やっこさん

帰りにメニューの写真撮らせてもらいなよ 笑

副支配人
副支配人

どうぞ 笑

メガネ
メガネ

ぐぬぬ・・・ありがとうございまぁす!!

やっこさん
やっこさん

何と戦ってるの

まとめ

wattle tokyo ワトルトーキョー 東京 ハンバーガー 新丸ビル
オーストラリアの天然由来ドリンクのCAPIもあります。ジンジャーおすすめ。  参照:Wattle TOKYO

と、言うことで前回に引き続き
丸の内のレストランで副支配人にメニュー外バーガーを頼み
シェフにテリヤキよりラムのがウマいとダメ出し(?)をして
女子の前でイキる(?)

というフルボディ大尉よろしくな何様感を発揮させていただきました。

メガネ
メガネ

このほのかな香りは・・・北の大地ミッキュオの大地の香りか
軽い酸味にコクのある辛口
このワインは・・・イテェルツブルガー・シュタインだな!!
違うかウエイター?

副支配人
副支配人

クソ違いますお客様

やっこさん
やっこさん

ノリノリ 笑

まとまってませんが、バーガーを食べたいけど女子連れてくのははどうかなぁ・・・って方にもオススメです!

と言うことで、Wattle TOKYO(ワトルトーキョー)でした!!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

遠くて行けないけど、本当にウマいバーガーが食べたい!
って方はこちらの本当にウマい自作バーガー記事で優勝してください。

↓東京駅近辺のお店↓

タイトルとURLをコピーしました