【東京】ZEALANDER (ジーランダー)のハンバーガー【丸の内】

ZEALANDER ジーランダー 丸の内 東京 TOKYO都内
メガネ
メガネ

今回は東京!TOKYOの東京!中心です!

けんきゅういん1
けんきゅういん1

ウカれすぎじゃない?

メガネ
メガネ

地方出身者なので都会はワクワクと緊張で・・・

けんきゅういん1
けんきゅういん1

関東圏民の「東京行く」と
地方民の 「東京行く」は
意味が違うんだよねw ウケるwww

メガネ
メガネ

より楽しめてお得だろ!

東京駅から徒歩3分!新丸ビルのレストラン階

東京駅丸の内口を背に、右側が新丸ビル

都内にハンバーガー屋さんは多いですが、意外と東京駅近辺は少なく、あっても感動するほどおいしい店は少なかったりします。

が、そこは中心である東京!
生き残れない店は潰れていき回転が速いのでぼーっとしているといつの間にかオープンしていたりします。

そんな中で専門店ではないものの、メニューにバーガーがあるお店がコチラのZEALANDER (ジーランダー)。新丸ビル5階のキレイなレストラン階にあります。

ニュージーランド料理のお店

ZEALANDER ジーランダー 丸の内 東京 TOKYO
丸の内のランチでデザート200円は神

ディナーならNZ料理を色々楽しめますが、ランチ時間は割とシンプル!
日本ではニュージーランド料理はあまり馴染みがない印象ですが、有名なものだと何と言ってもラム(子羊)です。

とは言え今回も当然目当てはバーガーなので、バーガー以外は基本無視です。

メガネ
メガネ

ヒツジの数はニュージーランド人口の5倍!

 人👫  ヒツジ🐏 
 約500万人  約2500万頭 
比率5

バーガーはビーフとラムの2種類!

ZEALANDER ジーランダー 丸の内 東京 TOKYO
ラムバーガー

今回はNZらしくラムバーガーをいただきました。

マトン(生後1年以上)よりもラム(子羊)の方がクセのある匂いが強いと言われていますが、ラムでもクセはあるのでいずれにせよ苦手な人も珍しくありません。

そのためラムバーガーはその臭みをどう調理するのかがキモです。
スパイスで隠すのが定石かもですが、スパイスの味しかしないんじゃ意味がない!

バンズ、パティ、トマト全てがボリューミー

いざ実食です。

バンズは焼きが浅めでフワッとやわらかめ。
パティや野菜がジューシーならこのくらいが好みです。

かぶりつく段階ではラム臭さはほとんど感じません。
口の中でパティが崩れると初めてラムっぽさが出てきますが、適度なスパイスとトマトの酸味でイヤな感じは全くない!!

コレは・・・ウマい!!

チーズの風味はそんなに感じませんでしたが、チーズでパティを覆うことでラム臭さをカバーしてる可能性も考えられます。

付け合わせのポテトはシンプルですが揚げたてでウマくないワケがない!
さらに写真を撮り忘れましたが最初にでてくるサラダもドレッシングが超ウマイ!!

 

コレは次回はビーフを食いにリピート決定です・・・。

 

ところで、以前他の記事でビーフ100%以外はバーガーじゃなくてサンドイッチ!
今回の場合ならラムバーガーじゃなくてラムサンド!ふじこふじこ!!

と言っていたことがありますが、だからと言って嫌いなわけではありません。
あしからず。

メガネ
メガネ

ウマけりゃ基本なんでもあり!

デザートにマジでオススメのホーキーポーキー

ZEALANDER ジーランダー 丸の内 東京 TOKYO ホーキーポーキー
丸の内という立地で ¥200 という神がかり的なお値段のデザート

本来ならドリンクをセットで注文するところですが、
今回は注文を忘れてひたすら水を飲んでいました。

その原因がコチラのアイスクリームホーキーポーキー

以前NZへ旅行に行った際に現地のスーパーで勧められて食べたんですが、キャラメルのカリカリ(トフィー)が入っていてめちゃくちゃウマかったんです!!

ところが日本では見つけることができず諦めていたんです。

見つけた時は興奮のあまりバーガーより先に注文しちゃったくらいなんですが、その勢いでドリンク注文するの忘れちゃったんですよね笑

それはともかく、ホーキーポーキーと運命の再開を果たしたのですがコチラのホーキーポーキーはキャラメルのカリカリがない・・・!?

代わりにココナッツ(?)のグラノーラがキャラメルリボンアイスの下に。

うーん・・・ちょっと違う。
けど、ウマイからヨシ!

ヨシ!】現場猫って? - NAVER まとめ

ホーキーポーキーもたぶんまた注文します笑

 

総評

バーガー特化ではないものの、1品1品が全部ウマかったです。

立地も相まってキレイなお店ですので、ディナーでデートの利用も良さそう!
洋食でもNZ料理って選択はおもしろいんじゃないでしょうか。

ランチもディナーも土日は割と混むので予約がオススメです。
予約はコチラでできます → ZEALANDER (ジーランダー)

メガネ
メガネ

デートで誘う相手がいなくてもカウンター席もあるよ!

けんきゅういん1
けんきゅういん1

余計なお世話すぎるw

コメント

タイトルとURLをコピーしました