【東京】BROZERS'(ブラザーズ)のハンバーガー【日本橋髙島屋】

都内

f:id:hamburger_megane:20200325201913j:plain

【東京】BROZERS'(ブラザーズ)のハンバーガー【日本橋髙島屋】

地下鉄で日本橋からでも良いですが、東京駅から八重洲、銀座と少し散歩がてら歩いて行くとキレイなビルと桜のマッチングが見れたりしてステキです。

さて都内を代表すると言っても過言ではない有名店の一つです。
今回は実に10数年ぶりに食べに行きました。

以前の記事でも書きましたが人形町本店は微妙に用がないと行きづらい場所にあるのでアクセスが良くてうれしいです。

しかも髙島屋のレストランフロアにあるので営業時間も定休日もあまり気にする必要ナシ!

 ※デリバリー店もあるのでお近くの方はどうぞ!

Uber Eats フード注文

f:id:hamburger_megane:20200325202448j:plain

BROZERS’といえばこの真っ赤な外観。今日はディナーです。

髙島屋といえどこのビビッドな外観は高級店に見劣りしません!

でも場所柄あんまりラフだと入りずらいですよね…

今回は仕事帰りでスーツだったのでピシっとハンバーガーを食べますw

f:id:hamburger_megane:20200325202855j:plain

髙島屋のレストランでディナービール!

いやはしゃぐことではないんですが、なんかオトナな気分でテンション上がります。

一番搾り、ハイネケン、コロナ、ギネス…と正直あんまりビールにはチカラ入れてない感じですが、キリンのタップマルシェがあったので496 (IPA)をオーダーしました。

ビールは基本エールが好きです。

f:id:hamburger_megane:20200325203534j:plain

マジメなハンバーガー屋さんのふざけたハンバーガー(良い意味でね!)

トマトスパゲティバーガー…
えっ?BROZERS’さんですよね??

しかしあのキレイに畳まれたレタスこそないものの、
このスパゲティの美しい積み上げはまさにBROZERS’のほかにない・・・マジか。

バンズはカリっとゴマが香ばしく焼かれ、

やや控えめながら食感の良いパティも相変わらず、

そして喫茶店のような懐かしさを感じるおいしいスパゲッティ… っておい!

なのにバランスは取れたおしいさ。なぜなのか。

勝手に究極のバランス系バーガーと呼んでいますが、ふざけても変わりありませんでした。

でも、このハンバーガーで感動はできない

超がつくほど有名なハンバーガー屋さんで、
記事のPV数も勝手に増える程に人気のお店ですが、
敢えて言っちゃいます。

やっぱりバランスは良いしおいしいんですが、一口めでおいしい!と思っても後には続かず記憶には残らないバーガーなんですよね。

これは10数年前に来て以来リピートしてなかった理由でもあります。
そこは変わらず…正しい教科書を読んでいるような。

有名な分、期待値高めで行ってしまうのも原因かもしれませんが。

ネットに否定的な事を書くのは良くないとは思いますし、悪い気持ちもあります。

でも、正直に本当においしいお店を伝えたいと思って始めたブログで自分にウソをついてしまうと本当においしいお店の記事が霞んでしまうので敢えて書きます!

この記事を読んで食べてくれた人に本音を伝えたいので!

不都合あれば修正しますので連絡ください!

念のため、おいしいことはおいしんです。ただ感動はしないってことです。

f:id:hamburger_megane:20200325205026j:plain

今は100日後に死ぬワニを思い出しちゃうので、よくね?って送れない…

Uber Eats フード注文

【東京】BROZERS’ (ブラザーズ)【人形町、新富町、日本橋】

コメント

タイトルとURLをコピーしました