PR

【東京】BROZERS’ (ブラザーズ)の 20周年限定 ハンバーガー【人形町】

BROZERS' ブラザーズ ハンバーガー Hamburger-lab. ロットバーガー 20周年都内
メガネ
メガネ

なにかと食べてるBROZERS’ がなんと20周年!!

おめでとうございます!

けんきゅういん1
けんきゅういん1

好みじゃないとか言いつつ行ってるよねw

メガネ
メガネ

ウマいことはウマいんだもん

けんきゅういん1
けんきゅういん1

寄稿でおなじみBROZERS’大好き @kenbikyo1 さんと行ってきました。

メガネ
メガネ

べ、別にそんなに好きなわけじゃないんだから!

勘違いしないでよね!

(※注 おじさん)

東京の老舗 BROZERS’ が20周年!!

Kenbikyoさんのツイで知りました。

メガネ
メガネ

ほーん20周年で限定バーガー・・・ホントだ期間せま!!

看板メニューのロットバーガーが創業当時の味で復活

BROZERS' ブラザーズ 20周年 ロットバーガー ハンバーガー 人形町
BACK TO THE FUTURE オマージュな広告がステキ

BROZERS’創業者がオーストラリアのシドニー郊外のARCHIE’Sで修業した経験からできたメニューのロットバーガーを創業当時のように作ったクラシックバーベキューロットバーガーとして限定で再販!!

コレはアツい!

 

ところが

実はワタクシ看板メニューなのにレギュラーのロットバーガーを食べたことがありませんでした。

なので次BROZERS’行ったらロットバーガー食べるんだ・・・!!
と、意気込んでいた矢先のニュース。

Kenbikyoさん
Kenbikyoさん

メガネおま・・・マジすか

逆に最初に看板メニュー食べないってなんなの?
バカなの?死ぬの?

メガネ
メガネ

あの頃イキり始めてた頃で・・・

「最初はスタンダードなチーズバーガーで実力を見るぜ」的なプロの方のマネしててぇ・・・

Kenbikyoさん
Kenbikyoさん

ほぼ厨二病www
それで看板メニュー食べないって本末転倒じゃ

メガネ
メガネ

今は反省して食べたいの自由に食べてます!
なので今回も普通のロットと比較できないけど食べたい!

一緒行きません?
行きますよね?
はい決定!

密を避けて開店一番乗りで待ち合わせ

BROZERS’ ブラザーズ ハンバーガー Hamburger ロットバーガー

期間が短いので強引に日程調整し、密を避けて開店時間の11時に店の前で待ち合わせ。

今回Kenbikyoさんは奥さんとご一緒でした。

Kenbikyoさん
Kenbikyoさん

こんちゃす

奥さん
奥さん

はじめましてKenbikyoがお世話になってます。

メガネ
メガネ

アッ、ドウモハジメマス・・・メガネト・・・マス

奥さん
奥さん

(キモ!! 何? コミュ障??)

初対面とか緊張しいで、最初何話したかホントにあんまり覚えてないんです。
めっちゃ早口で何かしゃべってたような・・・

しかし奥さんも温和な良い方だったので、わりとすぐに緊張は解けて和気あいあいとお話ししていました。・・・よね!? ドゥフフフフフwww

はじめましてからのカンパイ

ウェーイ リア充のようなカンパイ写真

予定通り一番乗りで入店し、お目当てのクラシックバーベキューロットバーガー(長い)を3人前オーダー。

ご多分に漏れずKenbikyoさんはチーズ抜きです。

あとはドリンクでKenbikyoさんとの再会と、奥さんはじましてのカンパイ。

Kenbikyoさん
Kenbikyoさん

僕はお酒飲めないのでコーラで!

奥さん
奥さん

私はしばらくお酒飲まなかったら飲めなくなったので・・・
じゃあレモネード!

メガネ
メガネ

みんなお酒飲まないのに自分だけってのもアレだし・・・

じゃあコロナで!

Kenbikyoさん
Kenbikyoさん

飲むんかーい!?

奥さん
奥さん

(この人アレやわ・・・アレに違いないわ・・・)

※奥さんは関西人

20周年限定 クラシックバーベキューロットバーガー!!

階層は上から

  • ピクルス
  • クラウン
  • ピーナッツバター
  • BBQソース
  • チーズ
  • パイン
  • パティ
  • レタス
  • ヒール

赤字が特に特徴的と言えそう

ピーナッツバター・・・これが1番の特徴かな?
ハンバーガーに使うのは初めて見ました。

以前紹介したことがあるBAKER BOUNCE のエルビスサンドイッチでも
ピーナッツバター、ベーコン、バナナ、ハチミツを使っていたので違和感はありません。

が、

安定した味のBROZERS’とは思えないほどインパクトのあるBBQソース!
これに甘さは少なめで香り高いピーナツバターでマイルドに!

さらにパティでこってりしたところをパインの酸味で横殴りされるんだけど
いつものバンズで丸く収まる・・・結局BROZERS’にバランス良く締められてしまった。

 

仏ラザーズの手の平で転がされた結果、主張が強いパーツが多いのに何の違和感もなく食べ終わ・・・終わ・・・?

Kenbikyoさん
Kenbikyoさん

すいませーん。

んん??

Kenbikyoさん
Kenbikyoさん

ホットドッグひとつー

メガネ
メガネ

は!?

奥さん
奥さん

(そういえばこっちもアレやったわ・・・)

ホットドッグ追加ぁー!!

爆速でロットバーガーを平らげた後、当たり前のようにホットドッグを食らうKenbikyoさん。

奥さんから見てもなんだか当たり前のことらしく、何事もなかったかのように談笑しながら食べてましたがやっぱりアレはアレだったんじゃなかろうか。

メガネ
メガネ

バーガーと合わせてすごい量ですよね・・・いつもセットなんですか?

Kenbikyoさん
Kenbikyoさん

ハンバーガーは時間との戦いなんです!

と言うのはウソで私と妻の食べるスピードが違うのでついつい追加注文をしてしまう悪いクセが出てしまいました…

奥さん
奥さん

むかしから私は食べるのが遅かったんです。

お待たせするのも悪いのでダンナの追加注文は気にしません。

でも思いっきりマスタードこぼしてたやろw

Kenbikyoさん
Kenbikyoさん

せやでw ホットドッグはハンバーガーよりも食べづらいんやでw

あっ帰りカレー食べてく?

奥さん
奥さん

そらムリやろ

メガネ
メガネ

もはやフードファイター・・・

総評

BROZERS' ブラザーズ 限定Tシャツ 20周年
20周年限定Tシャツ! 本店のみ取り扱い バックプリントはヤザワロゴオマージュです
メガネ
メガネ

と、言う事でBROZERS’ でした!!
時期の問題もあって短時間でしたが濃くて楽しかったです!

そして初めてのロットバーガーはウマかったな~
ピーナッツバターレギュラー化しないかな

Kenbikyo
Kenbikyo

だからBROZERS’ ウマいって言ってるじゃないすかwww
うっはwww 大勝利wwwww

メガネ
メガネ

ぐぬぬ

奥さん
奥さん

アラフォーの会話とは思えんわ!

ところで・・・

日本橋髙島屋店の店長さん、副店長さん、スタッフさん達はブログやTwitter、Instagramに反応してくれていたので次は日本橋髙島屋店!って思ってたんですが、

今回は限定バーガーが本店のみの販売だったっためBROZERS’ 本店へ行ってしまいました・・・

日本橋髙島屋店の店長さんからの Instagram へのコメント

副店長さんからのTwitterへのリプ

スタッフさんからのリプ

メガネ
メガネ

いつもレスポンスありがとうございます!

次こそは日本橋髙島屋店に行きます!!

帰りに前だけ通ってみました
メガネ
メガネ

余談ですが、
散歩ついでに人形町から東京駅まで数駅だけ歩いたけど、こういうのたまにやらない?

Kenbikyo
Kenbikyo

なんか新宿まで歩いたとか言ってませんでした?

メガネ
メガネ

老舗たいやき屋さん数件ハシゴして人形町から新宿まで歩いたやつですね。

今度記事にしますね。

Kenbikyo
Kenbikyo

バーガーブログなのに?

メガネ
メガネ

ふふふ・・・

最後まで読んでいただきありがとうございました!

続く・・・かも??

タイトルとURLをコピーしました