【全国】セブンイレブンのハンバーガー【番外編】~地獄は最高のスパイス~ ※ほぼ自転車記事です

セブンイレブン ハンバーガーチェーン・フランチャイズ
けんきゅういん女子
けんきゅういん女子

まさかのコンビニバーガーですか

メガネ
メガネ

雑記ブログにしようと思ったんですが、やっぱバーガーなので

興味本位で自ら地獄へ飛び込む

ランドヌール・・・機器馴染みのないワード

みなさんはブルベと言う言葉を聞いたことはあるだろうか。

ブルベは来年でその歴史は100年となる自転車競技ですが、とにかくひたすら長距離(最短で200㎞)を走るという地獄のようなイベントの名前です。

知っている人はかなり少ないと思います。
僕もロードバイクを買って10年が経過し、ヒルクライムレースやサーキット周回レースなども出ていましたがブルベ参加経験はなく、名前もチラっと聞いたことがある程度でした。

けんきゅういん女子
けんきゅういん女子

最短で200㎞…

変態です。

でも地獄もちょっと覗いてみたいなーって思って

地獄への案内人現る

Kenbikyoさんアイコン 彼の愛車の一部です。

当ブログ Hamburger-lab. がまだはてなブログ時代からの読者さんで、今ではハイレベルな記事を寄稿してくれている @kenbikyo さん。

彼がまさかの地獄の案内人でした。

けんきゅういん女子
けんきゅういん女子

ブルベ常連さんなんですね

週に 800 kmとか走る ド変態です。

地獄の案内人だし呼び方もう獄卒さんで良いんじゃないかな

けんきゅういん女子
けんきゅういん女子

ファーストコンタクトからおかしかったよねwww

バーガー食べるついでにチャリで箱根登りましょう!

って80 km 走ってますからねwww

↓ 参照記事

自転車乗りの朝は早い

朝5:30 セブンイレブン逗子5丁目店

そんな獄卒・・・いや、Kenbikyoさんからのお誘いがありブルベの最短 200 ㎞ にチャレンジしてみることにしました。

過去に走ったことのある最長距離は 160 km なので未体験の距離です。
経験者のKenbikyoさんがいるので根性でいけるだろうと覚悟を決めました。

ところが当日は朝から雨!!
しかし天気予報は曇り時々雨・・・そのうち雨あがるだろうと楽観的に出発。

スタート地点のセブンイレブンまでは小雨の中 AM 4:30 に家を出て 5:30頃に到着。
電車でスタート地点まで行けば良いところをテンションが上がって 20 ㎞ 追加してしまいました。

意外とあっさり前半 100 ㎞ 終了

逗子をスタートして折り返し地点の三島神社(伊豆半島)

曇りを期待するどころか、走行時間の9割は雨でした。

ただまあ、雨の中走る覚悟を決めちゃうと意外と走れるもんですね。
問題は折り返す余力です。

〇90㎞地点 → 意外と余裕!!
〇95㎞地点 → 何このアップダウン・・・1㎞が急に長い・・・
〇100㎞地点 → 残りエネルギー10%

約30~50 ㎞毎に休憩でカロリーの補給はしていますが筋肉の疲労が限界です。
とにかくゆっくりでも進むしかない・・・。

もし経験者のKenbikyoさんが

Kenbikyoさん
Kenbikyoさん

いやーこの雨じゃこれ以上は無理ですね!

との判断があればリタイア待ったなしですが、さすが獄卒は地獄でも元気です

普通の雨よりも霧雨と風で体が冷えっぱなしでしたが、もう考える余裕もないのでひたすら走って折り返していきます。

無事 200 km 完走

200 km完走しスタート地点のセブンイレブンでゴール

雨の中 200 ㎞走っても、写真の通り獄卒Kenbikyoさんはツールドフランス選手のトーマス・デヘントばりの余裕の笑顔です。

私メガネはもうヘロヘロで帰りの 100 ㎞は記憶もあまりなく無心でひたすらペダルを回してました。

イラストで隠してますが実物は10歳くらい老けたかのようなシワシワの笑顔です。

途中でメガネのフロントブレーキがスカスカになるという恐ろしいトラブルもありましたが、自力で修理できました。

前を走るKenbikyoさんがやたらブレーキ遅くてぶつかりそうになるな・・・と思ってたら僕のメカトラブルでした(笑

Kenbikyoさん
Kenbikyoさん

笑い事じゃねぇ!!

やっぱりバーガーが食べたい!!

ところで自転車乗りにとって、ハンバーガーは実は相性がめちゃくちゃ悪いんです。

ロングライドで継続的にエネルギーの補給が必要になるんですが、基本的にすぐにエネルギーとして使える糖分(炭水化物)がメインで、補助的にアミノ酸を摂ります。

しかしハンバーガーは脂質が多いため消化のために体が重くなってしまうので走行中は避けていました。

だがしかし、僕はバーガーブロガーで、一緒に走ったKenbikyoさんもバーガーフリーク。
200 km完走もしたし、バーガーを食わずに帰ってたまるか!

セブンイレブンのテリヤキベーコンエッグバーガーと旨辛チキンバーガー!!

セブンイレブンのバーガー

ということで、コンビニバーガーです。

写真左からセブンイレブンのテリヤキベーコンエッグバーガーと旨辛スパイシーチキンバーガー

所詮はコンビニなので期待はしていません。もう意地です。

あれ?チキンバーガーうまい・・・

辛いけどめっちゃうまい!

旨辛!!

Kenbikyoさん
Kenbikyoさん

テリヤキは普通ですね~

辛さが旨さを増しているのか・・・?

Kenbikyoさんは余裕だから・・・??

Kenbikyoさん
Kenbikyoさん

いやこんな雨でしんどいの初めてでした。

メガネ雨男すぎるだろマジふざけんなって思いながら走りました!

まとめ

コンビニバーガーでも劇的においしくなる地獄体験は最高のスパイスってことでまとめたかったのですが、空気を読めないKenbikyoさんによって阻止されました(チッ)

ということで、コンビニバーガーも意外とウマいのもあるよってことで!!

Kenbikyoさん
Kenbikyoさん

初ブルベがこんな天気で完走するのメガネさん根性ありますよね。

えっ?Kenbikyoさん天気悪くても400㎞とか走るんでしょ?
初ブルベに付き合ってもらって僕がリタイアしたら悪いと思って頑張りましたよ~

Kenbikyoさん
Kenbikyoさん

いやー僕ならDNF(リタイア)してますね。
※DNF:Did Not Finish
 DNS:Did Not Start もある

マジかよ獄卒がリタイア級って、早く言ってよ!!

Kenbikyoさん
Kenbikyoさん

獄卒?

いやなんでもないっす。

Kenbikyoさん
Kenbikyoさん

それより、せっかく逗子なんで横須賀まで走ってネイビーバーガーとか食いに行きません?

まだ走るの!?変態!!獄卒!!

しかし雨も止まないのでネイビーバーガーは持越しになりました。
これでブルベ 200 kmは無事終了となりました・・・。

が、

横須賀まで10kmなんてもう走れないって思ってたけど、

逗子から帰宅するのに20 ㎞自走しちゃった (・ω<) てへぺろ

Kenbikyoさん
Kenbikyoさん

結局Total 240 km走ってるじゃん! 変態!!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

地獄は見たく無いけどウマいバーガーが食べたい!
って方はコチラの本当にウマい自作バーガー記事で優勝してください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました