PR

【東京】モダンオーストラリア料理店 Wattle Tokyo (ワトルトーキョー)のハンバーガー【新丸ビル】※今回はラムバーガー

wattle tokyo hamburger ワトルトーキョー 東京 ハンバーガー バンクシア オーストラリア オージー 新丸ビル 丸の内東京駅周辺
メガネ
メガネ

またまた新丸ビルです。

けんきゅういん女子
けんきゅういん女子

またもやバーガー専門店じゃないんですね

メガネ
メガネ

先日、新丸ビル 5F のNZレストランのバーガー食べた後でこんなリプツイがありまして

けんきゅういん女子
けんきゅういん女子

完売するラムバーガー!!

メガネ
メガネ

写真からもウマそう感すごいです。では今回も行ってみまSHOW!!

新丸ビル6F(レストラン階)のオーストラリアレストランWattle TOKYO !!

新丸ビル 東京
東京駅丸の内口を背に右側が新丸ビル。地下からも直通で行けます。

今回はオーストラリアレストランのWattle TOKYO(ワトルトーキョー)です。
おなじみ東京の綺麗なオフィス街にあります。駅から歩いて3分の好立地!!

前回ZEALANDER (ジーランダー)の記事でも記載しましたが、都内にハンバーガー屋さんは多いのに意外と東京駅近辺は少なく、あっても感動するほどおいしい店は少なかったりします。

そんな東京駅周辺の中で希少なウマい店です!

メガネ
メガネ

先に言っちゃうけど、本当にウマいです。

とにかく綺麗で広い店内(本当にバーガーあるの??)

wattle tokyo ワトルトーキョー 東京 ハンバーガー 新丸ビル
綺麗すぎてスマホを店内に向けられませんでした笑

Wattle TOKYO の HPを確認した時から雰囲気はありましたが、とにかく綺麗です。

大きい窓から昼の光が入った明るい店内に栄える白いテーブルクロス・・・

テーブル同士の間隔も広く、ソファもあってゆったりした席・・・

デートどころかプロポーズできそう。

余裕のありそうな方々がゆったりとランチをしています。

洗練された丸の内感がビシビシ伝わってきます。

ていうか、あれ?店間違えた??

メガネ
メガネ

絶対メニューにバーガー無いでしょ!

けんきゅういん女子
けんきゅういん女子

ナプキン畳まれてるバーガー屋とか聞いたことないですしね。
※ ↑ そもそもバーガー屋ではないです

メガネ
メガネ

一応外にバーガーランチの看板はあったんすよ・・・
あと、本気のレモンサワーあるって聞いたけど・・・

けんきゅういん女子
けんきゅういん女子

この店でレモンサワー!?オージーワインじゃないの・・・?

確認してみた

wattle tokyo ワトルトーキョー 東京 ハンバーガー 新丸ビル

あった。
さすがに不安すぎたので確認したところメニューありましたよ。

しかも選べる酸っぱさの単位が「すっぺ」! 1~8すっぺ!!

ウエイターさん
ウエイターさん

隣のバンクシアというバーでも出してるメニューなので、どちらでも提供できます。

Banksia -World Wine & Australian Bistro というお店が隣にある。

wattle tokyo ワトルトーキョー 東京 ハンバーガー 新丸ビル
綺麗すぎる丸の内レモンサワー 3すっぺ
ウエイターさん
ウエイターさん

けっこうすっぱいですがクセになりますよ。
私は試飲も多くしてるの3すっぺ以上でも慣れちゃいましたが 笑

メガネ
メガネ

美味しい感が強いから意外とすっぱさが気にならない・・・!

ロケーションもあってか居酒屋で飲むレモンサワーとは段違いです。
が、意外と後半はすっぱさが増した感があったので3すっぺから徐々に上げる方が良いかもしれません。

無事ランチバーガーをオーダー!・・・あれ?

wattle tokyo ワトルトーキョー 東京 ハンバーガー 新丸ビル
最初に出てくるオリーブオイルとパン
ウエイターさん
ウエイターさん

当店ではこちらのオリーブオイルを使用しています。

オリーブオイルとパン出てきた。

あれ?ランチのセットに入ってたのかな?
メニュー見ずにオーダーしてしまったので一瞬困惑しましたが、いただきました。

これもめっちゃウマいです。

wattle tokyo ワトルトーキョー 東京 ハンバーガー 新丸ビル
バーガーボックス!

続いて、バーガー来ました!かなり小ぶり!

和な「ワトル」のシールがステキ

wattle tokyo ワトルトーキョー 東京 ハンバーガー 新丸ビル
エビとタルタルのミニバーガー ※通常は付きません
ウエイターさん
ウエイターさん

前菜のエビのミニバーガーです。手づかみでそのままどうぞ。

※キャンペーン品のため通常はありません

メガネ
メガネ

コレはテンション上がる!!

しかも、下に敷いてある石(?)があったかい!!
冷めないように気遣いがすごい。

wattle tokyo ワトルトーキョー 東京 ハンバーガー 新丸ビル
ウエイターさん
ウエイターさん

生ハムのサラダです。

メガネ
メガネ

もう何食べててもウマイ

けんきゅういん女子
けんきゅういん女子

すごーい!ほぼコース出てきてない?

メガネ
メガネ

やっぱ?
(ちゃんとメニュー見てなかった・・・いくらかかるやろ・・・)

ついに登場ラムバーガー!!

wattle tokyo ワトルトーキョー 東京 ハンバーガー 新丸ビル
今回はラムバーガー

メニューを見ずに頼んでしまったのでメニュー写真はありませんが、ラムか牛が選べます。

さらに、バンクシアではテリヤキやフィッシュなども提供することがあるそうです!

今回はオーストラリアらしくラムバーガーにしました。
ZEALANDER (ジーランダー)もおいしかったけどコレまたそそる見た目です。

いざ実食!

wattle tokyo ワトルトーキョー 東京 ハンバーガー 新丸ビル
荒々しいラムのミンチ

溢れるチーズもそそりますが、ラムがミンチと言うよりもはや一口ステーキを重ねたような粗さでデカイ!

脂のテカリもたまらんです。

気になるラム臭さは全くありません。

前回記事ではラムはスパイス大事!とか書きましたが、Wattle TOKYO はラムの旨さがめちゃくちゃ前に出ていてスパイスとかハーブ感はあくまでサポート感。

ラムを活かしたパティの本気がすごい。

もうこの記事描いてるだけで思い出してヨダレが出そうです。

メガネ
メガネ

とにかくうんまい。

シェフ鈴木さん
シェフ鈴木さん

今日は来店ありがとうございます!
Twitterではどうも!

Twitterで情報をいただいたシェフの鈴木勇一さん ( @SHoIsSn9mv5fiBS )とファーストコンタクトです。

メガネ
メガネ

シェフ自ら!こちらこそどうも!めっちゃおいしいです!

(思ったよりカジュアルな感じのシェフきた・・・!!)

シェフ鈴木さん
シェフ鈴木さん

もうウチはバーガー専門店よりバーガーちゃんとやろうと思ってるんで本気です。

メガネ
メガネ

(思ったよりオージーレストラン感ない発言きた・・・!! 笑)

メガネ
メガネ

いやでもホントにウマイです。

東京駅近辺だとBROZERS’さんありますが美味しい店少ないので嬉しいです。○○○さんとか全然ですもんね。

シェフ鈴木さん
シェフ鈴木さん

あー○○○さんは不思議ですよね…まあそのへんはブログではオフレコで(笑

などなどウマいバーガーの話からちょっとナイショな話までお話しさせていただきました!
忙しい所、本当にありがとうございました!

お店がキレイすぎて、こういうコックさんぽい方が出てくると思って緊張ました。

バーガーではあまり見ないハーブ

wattle tokyo ワトルトーキョー 東京 ハンバーガー 新丸ビル

パティを噛みしめてラムの旨味と一緒にちょっと清涼感?

鼻を抜けるハーブっぽい匂いがありましたが、よく思い出してみたらなんとパクチー!

けんきゅういん女子
けんきゅういん女子

パクチー食べられたっけ?

メガネ
メガネ

パクチーとレバーがダメ。

それ以外は全部好物。

けんきゅういん女子
けんきゅういん女子

ダメじゃん

メガネ
メガネ

これは別物だった。むしろあった方が良い!

けんきゅういん女子
けんきゅういん女子

克服できてる!

コースは続く・・・さらに!?

wattle tokyo ワトルトーキョー 東京 ハンバーガー 新丸ビル
食後のコーヒー 皿の Welcome to wattle がステキ
スタッフさん
スタッフさん

コーヒーか紅茶をお持ちしますがどちらがよろしいですか?

メガネ
メガネ

じゃあコーヒーお願いします。

って言ったらお菓子まで付いてました。

丸の内のキレイなお店というロケーションでサービス受けてここまで食べてバーガーランチは1800円!!

正直、絶対1800円(+レモンサワー)じゃ収まらないと思ってました

???
???

今日はありがとうございます。
鈴木(シェフ)から聞いています。

メガネ
メガネ

あっどうも、おいしかったです。
(ん?スタッフさん?名刺出してる??)

副支配人さん
副支配人さん

SNSも担当しています副支配人です

メガネ
メガネ

(支配人!? 偉い人きた・・・!!)

副支配人さん
副支配人さん

私も鈴木とバーガー屋さんは何件か廻ってまして。
ARMS(代々木のバーガー屋さん)とか好きですね。

参考にしたいのでどこかおすすめとかありますか?

メガネ
メガネ

千葉のR-sとか・・・あわわ

けんきゅういん女子
けんきゅういん女子

いつもの勢いどうした(笑

まとめ

丸の内のレストランでシェフを呼び出して副支配人にバーガー情報をドヤるという何様感のすごい経験をさせていただきました。

けんきゅういん女子
けんきゅういん女子

本当に何やってんの(笑

なんにせよ、バーガーは本物でした。

専門店じゃなくてもおいしいバーガーを作る店は多いんですが、久しぶりにオリジナリティのある美味しいバーガーが食べられました。

メガネ
メガネ

似た味でおいしいお店が増えてきているので、オンリーワン感大事です!次はビーフ・・・でもラムがマジでウマいです。

けんきゅういん女子
けんきゅういん女子

女子ウケも文句なしです!

メガネ
メガネ

連れてきてくれる人いるの?

けんきゅういん女子
けんきゅういん女子

・・・

シェフ鈴木さん
シェフ鈴木さん

お1人様でも全然大丈夫!
メガネさんもお1人でしたしね!

けんきゅういん女子
けんきゅういん女子

おいメガネ

メガネ
メガネ

・・・

と言うことで、Wattle TOKYO(ワトルトーキョー)でした!!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

遠くて行けないけど、本当にウマいバーガーが食べたい!
って方はコチラの本当にウマい自作バーガー記事で優勝してください。

タイトルとURLをコピーしました