PR

【日本】KUA-AINA (クアアイナ)のハンバーガー【イクスピアリ店 ディズニー帰り】

hamburger-lab. ハンバーガーラボ未分類

 

f:id:hamburger_megane:20200208104924j:plain

【日本】KUA-AINA (クアアイナ)のハンバーガー【イクスピアリ店 ディズニー帰り】

ハワイの超有名ハンバーガー店!!

ハワイのサーファーの聖地ノースショア ハレイワに本店があります。

KUA-AINAは「田舎(の人)、郊外」という意味だそうですが、実際ハレイワは有名ですがなかなか簡素な田舎町です。

おいしさのあまり有名になり今や世界にチェーン展開しています。

 

食べ方や由来は公式HPに詳しく載っていますのでそちらを参照してください!

※手抜きですみません

 

あえてのイクスピアリ店を紹介 (ディズニー帰りにおすすめ)

見出し通りイクスピアリ店はディズニー帰りににおすすめ!
・・・って場所柄そりゃそうなんですが、なぜかイクスピアリ店がおいしいんです。

本当ですよ!

 

店で味が違う!?

チェーン店なので作り方も材料もマニュアル通りだと思うのでそんなことないはずだとは思うんですが、他の店舗よりワンランク上に感じました。

気のせいでしょうか…それともディズニーマジックでしょうか…

公式さんに聞いてみたいです。

 

(じゃあ秋葉原店ならメイドさんマジックとかもあるのか…)

 

カイザーロール

もう一つ特徴的なのがバンズです。

バンズが選べるんですが、ねじったクリームのような珍しいバンズが選べるのですが、

画像の通り、よく見たらねじったような跡が見える程度です。型押し?

 

昔もっとちゃんとしてたような…ケシの実付けて焼いただけになってないですか!?

公式さん!? どうなの??

 

いろいろおいしい

やや不満も書きましたが、たいていアクセスの良い所に店舗展開しており行きやすいのでハンバーガー入門におすすめです。

またサンドイッチもメニューが豊富で、気持ちあっさり食べたい方でも良いでしょう。

※あっさりと言ってもサイズはそれなりですが

 

ポテトはイモ本体が少なく衣が多い感じのサクサク系でやや賛否ありますが私はだいぶ好きです。細目のカリカリが好きな人向けですね。ホクホク系が好きな人はイマイチかもしれません。

 

ぜひ1度おためしあれ。

 

 

KUA-AINA クアアイナ

関連ランキング:ハンバーガー | リゾートゲートウェイ・ステーション駅舞浜駅東京ディズニーランド・ステーション駅

タイトルとURLをコピーしました