【神奈川】AMERICAN DINER EIGHT 8 (アメリカンダイナーエイト)のハンバーガー【茅ケ崎】1回目

AMERICAN DINER EIGHT 8 アメリカンダイナーエイト ハンバーガー Hambuger神奈川

茅ケ崎駅南口徒歩5分の好立地ダイナー

飲食店街から1本入った閑静な道に1つだけキレイなお店

もともとは平塚でEntrepreneur NYという. CLOTHING STORE&BARを営業していたようですが、このたび茅ケ崎へ新店舗としてオープン。
店主はニューヨーク在住経験もあったとのことで期待大!

コロナ禍のため今回はテイクアウトです。
テラス席もありましたが、だいぶ小さいテーブルになるのでどうせなら店内が良さげです。

メガネ
メガネ

駅近は非常にうれしい

ダイナーならではの豊富なメニュー

チキンオーバーライス、ステーキ、トルティーヤなどダイナーならではのバーガーメニュー以外も豊富です。

ポテトのトッピングでソース選べるの気づかなくて今回はノーマルポテトでテイクアウトしましたが・・・ちょっと後述します。

メガネ
メガネ

バーガー以外もウマそうですごく悩ましい・・・

クラフトビールメニューも豊富

バーガー、ステーキ、アペタイザーもあったらビールも必須!
しかしバドとかコロナとかピルスナーばっかりじゃつまんないな~との心配をよそにキリンのクラフトビールタップを導入しており、常時4種類のクラフトビールが入れ替わりで飲めます!

ピルスナーだけじゃなくIPA 、セゾンが常備されてるのが理想です・・・が、今回はテイクアウトなのでローソンで新しくなったかえる君を買って帰りました。

参照:クラフトビールの選び方

看板メニュー!? プルドポークチーズバーガー!!

プルドポークチーズバーガー

特に看板として売りだしていたわけではありませんでしたが、明らかに他メニューとは違う何かを出していたのでオーダー。

パティなしのプルドポークサンドもありましたが、当然パティありです!

バンズは手作り感を感じるややしっとりめのソフトバンズ。
濃いパティと一緒でも少し甘さを感じられるほど。

パティは細挽のミンチでまとまりが良く、粗いプルドポークとは食感も明確に分かれていて相性は最高!

メガネ
メガネ

実は正直、専門店じゃないしバーガーはそこまで期待してなかったけどコレは・・・ウマい!!

スパイスの使い方が絶妙

プルドポークの味付けが濃いめなのもあり「肉食ってる感」が強く感じられるんですが、ちょいちょい顔を出すブラックペッパーがすごい良いアクセントでウマいんです。

濃い味なのに飽きずに食えるのはスパイスのおかげ!?

わざわざ見出しを作るほどに印象が強かったです。

さらにスパイスでポテトもウマい!

さきほどポテトメニューのトッピングを付けなかった事を後悔しそうだったんですが、ポテトもフレンチフライでなくウェッジカットのホクホクのおいしいやつなんですが、

メガネ
メガネ

塩が超うめぇ!!

たぶん粗塩でしょうか、全体からまんべんなくというよりも甘めのポテトとピリッと塩が効く感じが最高にウマい!ソースなくても全然ウマいんです。

サイドメニューにも͡こだわってくれる店は多くありませんが、なかなか見ないレベルでポテトうまいです。

アボカドチーズバーガーもウマい!やっぱり塩

ベタですがアボチー

定番ですがアボカドチーズバーガーもオーダー。

プルドポークとは全然別物です。
コチラがスタンダードバーガーと言えるでしょう。

当然プルドポークほどのインパクトはありませんが、塩でパティが活きることが良く分かるバーガーです。

アボカドとチーズの組み合わせがウマイなんてことはもう説明が不要かと思います。

気持ち軽くしたい方はアボチーもオススメです!
定番アボチーがオススメされないことも無いと思いますが・・・。

メガネ
メガネ

牛100%なのに、合い挽きみたいにパティ厚いのはナゼなんだ・・・
 
なんにせよ デカイ ≒ 幸せ!!

総評

総合的にウマいです!

強いて言えばバンズのしっとり感がちょっとジャマに感じること、
プルドポークのチーズは存在が確認しずらいことがありますが、どこかで食べたようなマンネリ感もないのに独自の良さを出している良いバーガーです!

ポテトもウマくてほぼ文句ナシ!

BY THE WAY だと駅から遠いなーって気になる方は EIGHT 8 一択でしょう。

メガネ
メガネ

近隣の BY THE WAYCooker’s Grill はかなりの強敵ですが独自性で十分勝負できるレベルでした!

どんな上から目線なの

メガネ
メガネ

SUBURBAN GRILL 大丈夫かな・・・

余計なお世話すぎるよ!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

遠くて行けないけど、本当にウマいバーガーが食べたい!
って方はコチラの本当にウマい自作バーガー記事で優勝してください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました