【神奈川】Bubby’s DINER (バビーズダイナー)のハンバーガー【桜木町 ランドマーク】

Bubby's バビーズ 横浜 ハンバーガー神奈川

【神奈川】Bubby’s DINER (バビーズダイナー)のハンバーガー【桜木町 ランドマーク】

画像は桜木町駅の高架下に合って徒歩30秒だった時。

こっちの方が雰囲気あって好きでした。

元々2年間限定店舗だったようですが、人気店になったためか延長の末に
現在はランドマークプラザの地下レストラン街に移転しています。

また、八重洲地下街などにも店舗を増やしているようですね。
いいぞもっとやれ。

広く落ち着いたアメリカンダイナー

画像じゃ分かりにくいんですが、店内は広々としていて薄暗い照明が一人で入っても気にならなくてイイ感じで落ち着いています。

お店は左半分がカフェスペース、右半分がダイナーに分かれていました。

アメリカでは半分が食事、半分がライブスペースとかで分かれている所が多いってBECKで読んだ事がありますが(笑)ココもそんな感じなのかなぁと。

知らないで入ると戸惑うかもしれません。

ベーコンチーズバーガー!同じアメリカのクアアイナより厚みがスゴイ!

後ろのブルックリンラガーが小さく見えます。

バーガーのラインナップは割とスタンダードなのでスタンダードにベーチーです。

これまたアメリカっぽいプルドポークバーガーも気になったんですがまた次回…

ディナーらしいパティの厚み!

Bubby's DINER バビーズダイナー ハンバーガー hamburger

僕が行くお店のパテはたいがいデカイんですが、このパティはまた特別分厚い!

決してジューシー感は少なくややパサついたパティもその厚さで「どーだ!」とばかりにでガンガン前に出てくるし、
チェダーチーズもマッ○と違って濃い味と香りで「どーだ!」と割り込んでくるし、
カリカリのベーコンもギュっと詰めた味で「どーd(以下略w)

ただウマイと思うモノを全部重ねてみた感じでしたw

もちろんバランスは取れてないんですw

でもウマイ!

「アメリカでおいしいハンバーガーを食べて、日本で店を出そうと思ったんです。」って人の気持ちがすごい分かった気がしました。

子供の頃に夢にまで見たハンバーガーはたぶんコレです。

不思議なことに一番ウマイわけじゃないんですが一人で「えっこの味・・・」って鳥肌立ってました

アップルパイもおいしいのでランチやカフェ利用でもおすすめ

画像でわかるようにカタチはかろうじて保ってる感じであまりキレイとは言い難いルックス・・・。

しかし
酸味の利いたリンゴが「オレがオレが!」って
シナモンが「いやいやアップルパイにはオレがオレが!」
生クリームが「なんだとココはオレがいなk(以下略

相変わらず協調性は感じられないのにやっぱりおいしかったです。

アメリカ人の言う「ママのアップルパイ(ミートパイ)は最高さ!」ってこういうやつなんでしょうか?

控えめに行って最&高でした。
また店舗こっちにならないかな…

コメント

タイトルとURLをコピーしました