PR

【神奈川】STEAM HEAD FRIES (スチームヘッドフライズ)のハンバーガー【生麦 キリンビール工場近く】

未分類

【神奈川】STEAM HEAD FRIES (スチームヘッドフライズ)のハンバーガー【生麦】

生麦駅からほぼまっすぐで着きます。
周りは閑散としていて遠くからでも「あれかな?」とわかりやすい。

キリンビール工場見学やSPRING VALLEY BREWERY (スプリングバレーブルワリー)に来たついでなんかに行きやすいですね。

Tap Marche (タップマルシェ)でクラフトビール!

飲食店に気軽に導入できるタップマルシェのおかげでSVBをはじめ常陸ネストビール、ブルックリンラガーなどのクラフトビールが4種類常時飲めます。

工場が近いためか限定ビールもありました。

店内にはあまり国内には輸入されていない珍しいビール缶が並んでいますが販売はしていないようでした。残念。 

店名を冠したSTEAM BURGER(スチームバーガー)

バンズは切った面4だけ焼いてあり表面はフワっとしています。

パティは厚さのわりに崩れにくく整えられており、これまたやわらかくジューシー。

ワイルドな印象の店の雰囲気とは反対に繊細なバランスの取れたバーガー。

キリンのクラフトは日本人に合わせ気味なのかライトめなのが多いのでバーガーはこのくらいがマッチしている感じ。

余談ですがSVBはIPA(496)以外はインパクト薄目なような…。

ただブルックリンラガーは正規代理店になったのかバリエーションが増えはじめたので楽しみです。サワービールはどうかな?

最後まで読んでいただきありがとうございました!

遠くて行けないけど、本当にウマいバーガーが食べたい!
って方はこちらの本当にウマい自作バーガー記事で優勝してください。

SPRING VALLEY BREWERY (スプリングバレーブルワリー)

タイトルとURLをコピーしました