PR

【神奈川】BIG MAMA CAFE (ビッグママカフェ)のハンバーガー【北山田】

北山田

【神奈川】BIG MAMA CAFE (ビッグママカフェ)のハンバーガー【北山田】

横浜市営地下鉄グリーンライン北山田駅から徒歩2-3分の住宅街のど真ん中に突如現れるアメリカ。

いや、アメリカンなお店。BMCと略されるようです。

デロリアンは DMCモータースで作られていました。今見てもカッコイイ。

「BTTF」の画像検索結果

店内はデロリアンにも乗ってきた記憶もないのに最高にオールドグッドアメリカンな内外装。バックトゥザフューチャーも見たいですがデロリアンの映画も公開予定…これは見たい!

U-NEXT は割といつも期間無料キャンペーンやってるのでとりあえず BTTF は復習しておきましょう。

劇中の NIKE MAG ( AIR PRESSURE がベース)は限定で発売!

「Mag nike」の画像検索結果

ですがコレはデザインに時代が追い付いてなくてコスプレにしか使えませんね…

しょうがないのでamazonで見つけたスリッパでガマンしてくださいw

いやコレよく作ったな~BTTF好きへのプレゼントに良さそうです。 リンク

ランチなし 19:00~ 翌2:00 までのみのダイナー営業

とは言えハンバーガーショップ。恐いかったりいかがわしいお店ではありません。

おいおいボウヤここにはミルクは置いてないぜ。家でママのおっぱいでも吸ってな!

ってなタトゥーバリバリの怖いお兄さんも当然いません。安心してください。

薄暗いですがテーブル間は広々としており余裕があります。

雰囲気的にバーボン以外は水をかけられそうですが、そんなこともありません。

Smokey Burger! おっとSmokyじゃないぜ!

スモーク感のあるアブラ光るベーコンとチーズがたまりませんが、燻すスモークではなく【ハイウェイパトロール警官】の意味です。

森林火災防止キャンペーンのキャラクターSMOKEYの帽子が似ていることからハイウェイパトロールのことをSMOKEYと呼ぶらしい。

しかしハンバーガーとの関連は不明。聞けばよかった。

f:id:hamburger_megane:20200229153011p:plain

スモーキーベアのポスター

肝心のハンバーガーですが、チリと塩味から選べます。今回は塩!

男は黙って塩!です。

荒々しくまとめたパテに塩ぶっかけてベーコンチーズ乗せてバンズで挟んで食らいつく!

それだけです、とても潔い、クラシックというよりも食の原点を感じさせてくれるバーガー。

これがハンバーガーだ!文句あっか!(言ってない)

さすが老舗。一食の価値アリです。

なんだか文体まで変わってしまう雰囲気のあるバーガーでした。

おなかに余裕があればオレオフライも食べてみたかった…

まさかのAUNTY MEE BURGER(AMB)登場

ところで、アンティーミーバーガーというハンバーガーショップをご存じでしょうか。

滋賀県の琵琶湖近くにあるこれまた有名店ですが、店長同士の交流があるらしくレジカウンターにショップカードと一緒にAMBのディスカウントチケットが置いてあります。

興味のある方はチケットをゲットしてぜひ行ってみてください。

タイトルとURLをコピーしました