PR

ホンダのカブでハンバーガー屋さんを巡った旅の話⑧(最終回)

ホンダ スーパーカブ
メガネ
メガネ

長かった旅もついにゴールです。

けんきゅういん女子
けんきゅういん女子

前回の寄り道がなければもう帰宅してそうだったけど。

メガネ
メガネ

何が起きるかわからない…旅の醍醐味ですね。

けんきゅういん女子
けんきゅういん女子

自分で何か起こしてない…?

前回はこちら↓

バーガー旅の最終日 7日目

清水市からスタート。明日から仕事なので確実に帰宅しなければ!
幸い雨は名古屋で1度降られたのみで基本はずっと良い天気。

富士山を横目に快走。

箱根峠はカブにはキツく、1~2速じゃないと登らない。
道の駅箱根峠に着いたら富士山は雲に隠れてしまった。

箱根を登ると気温が一気に下がり激寒い!
たまらず日帰り温泉に逃げ込む。昼前でだいぶ空いてた。

茅ヶ崎 LATINO HEAT のベーコンチーズバーガー

順調に神奈川入りを果たしサザンの聖地 茅ヶ崎でランチバーガー。

横浜 THUMBS UP や渋谷のウーピーゴールドバーガーよろしく厚めのガサっとしたアメリカンなバンズが特徴。クリスクロスというメッシュ状のポテトも珍しいし美味い。
※残念ながら現在は閉店

LATINO HEATでも旅の各所でも見かけたこの看板。
雑貨屋なんかでも売ってるレトロ風な量産品だが、この看板を見かけて BAR 59’s に行ったこともありなんだか感慨深い。

ほぼ LAST RUN (RIDE)!Cocochi へ

LATINO HEAT から 40 ㎞ほど走れば実質スタート地点となった Cocochi に着くので、あとは店長に AMB へ行った報告をして帰るだけだ。

しかしゴールが近くなり安心したのか、さすがに疲れが出たのか初めて運転中に強い睡魔に襲われたためガソスタ併設のドトールで休憩。こっそり仮眠を取らせてもらった。

そんなこともあり Cocochi に着いたのはもう夕方で日が傾いていた。

今旅最後のバーガーを食べながら、店長に旅の報告をしたが mixi の日記で経過を投稿していたためだいたい報告済だった。

が、AMBの店長から

AMBマスター
AMBマスター

じゃあCocochiの店長に「今度東京にバーガー食いに行くので一緒に行きましょう」って伝えといて!

って返事をもらってきた事はここで伝えた。
なんとなくの会話で旅に出ただけなのに、色んな人との縁ができて、最後にここで縁を持って帰って繋ぐことができたのがゴールっぽくてとても良かった。

※後日このAMB店長の東京バーガー巡りに同行することになりバーガー会の重鎮に会うことになったりするのだがそれはまたの機会に。

無事帰宅

Cocochi から 60 ㎞くらい、特には何事もなく帰宅。

帰ったら 1週間溜まった郵便物に Fire House から創業 13周年の記念品付きのDMが届いてた。
本当に最後までハンバーガーだった。

おわり。

メガネ
メガネ

やっぱエンディングテーマはこれ!
長いことお読みいただきありがとうございました!

けんきゅういん女子
けんきゅういん女子

ノープランで寄り道しすぎですが良い旅でしたね。

メガネ
メガネ

職場でチーム組んでる後輩からは帰ってこれないんじゃないかと思われてましたねw
この後すぐインフルエンザに罹ってさらに5日間休んじゃうんですが

けんきゅういん女子
けんきゅういん女子

ほぼ2週間不在じゃないですか!超迷惑!
でもお前はそういうやつだよねw

タイトルとURLをコピーしました