PR

【さいたま】The oldman’s Cafe (ジオールドマンズカフェ)の料理マニアのハンバーガー【REDSサポ】

THE Oldman's cafe ,オールドマンズカフェ,浦和,浦和美園,ハンバーガー,カフェ,レッズ,REDS,埼玉
メガネ
メガネ

”ザ” じゃなく ”ジ” ですね

けんきゅういん女子
けんきゅういん女子

第一声がそれ!?

メガネ
メガネ

失礼しましたw
最初はややおもしろい普通のバーガー屋だと思っていましたが…濃いです。

けんきゅういん女子
けんきゅういん女子

どんなお店…?ではいってみましょー!

The oldman’s Cafe との出会い

バーガー…?
けんきゅういん女子
けんきゅういん女子

出会いてw

メガネ
メガネ

ある日Twitterのおすすめアカウントに目立つバーガーアイコンがあってですね、画像拡大したらパプリカ丸ごと挟んだバーガーで何だこりゃあ!って

けんきゅういん女子
けんきゅういん女子

それで参考にして自作したんですよね↓

メガネ
メガネ

そしたら店主が反応してくれて、バンズくれるってw

けんきゅういん女子
けんきゅういん女子

そんなことある!?

メガネ
メガネ

そこからTwitterで交流が始まったんですが、いかんせん

コロナ禍とアクセス悪いのとで半年ほど行ったことなかったんですが先日やっと行けましたのでレビューです!

けんきゅういん女子
けんきゅういん女子

長い前置きでしたね…

メガネ
メガネ

ちなみにいただいたバンズはこうなりました↓

けんきゅういん女子
けんきゅういん女子

再現度たっか!

この時点ではまだお店で食べてないのにwww

The oldman’s Cafe のある浦和美園へ向かう

メガネ
メガネ

公共交通機関はご時世的にアレなので自転車で行きました。

けんきゅういん女子
けんきゅういん女子

そんなに近かったっけ…?

メガネ
メガネ

片道 94㎞くらいでした!

けんきゅういん女子
けんきゅういん女子

は?

9.4㎞じゃなくて…?

メガネ
メガネ

途中こいのぼりすごい!

けんきゅういん女子
けんきゅういん女子

ほんとだすごい!

いやすごいな…94㎞…

メガネ
メガネ

着いたー!!(5時間半で)

けんきゅういん女子
けんきゅういん女子

5時間半…

衝撃の Oldman’s アイスコーヒー

THE Oldman's cafe ,オールドマンズカフェ,浦和,浦和美園,ハンバーガー,カフェ,レッズ,REDS,
見た目は普通のアイスコーヒー

さすがに5時間半も自転車こいでたので水分補給はしてたものの暑かったのでアイスコーヒーをオーダーしました。

Twitterで店主さんは酒も好きそうだったので日本酒もいいなって思ったんですが、自転車ですしバーガーですしおすし。

メガネ
メガネ

まあとりあえずね…コーヒーは普通やろ…

あれ?うまい。

コーヒーうま!なんだこれ!?

けんきゅういん女子
けんきゅういん女子

そんなに??

割とシアトル系もサードウェーブも色々飲んでるよね。メガネのくせに。

メガネ
メガネ

メガネでもコーヒー飲んでええやろw

敢えてジャンル分けするならサードウェーブ系っぽく酸味に特徴があるんだけど、シアトル系ほど深い苦い感じはないけどコクがめちゃくちゃわかりやすいのにスっと抜ける。

けんきゅういん女子
けんきゅういん女子

ほんとだおいしい…たぶんホットでもイヤな酸味にならなそう。

バーガーレビューくらい力入った感想ねw

メガネ
メガネ

まあ自転車の本場フランスでは自転車とコーヒー(カフェ)は深い繋がりもあるのでエスプリの効いたチョイスでもあるわけザンスよ。

けんきゅういん女子
けんきゅういん女子

エスプリって意味わかってる?

メガネ
メガネ

まあ…あのアレよ。自転車とコーヒーの関係みたいなアレよ!

わかるでしょ!ハイ終わり!

Sous vide, s’il vous plat ?(唯一覚えたフランス語)

けんきゅういん女子
けんきゅういん女子

それ「真空パックしてください」でしょ!
(※チーズとかバターをお土産で空輸する用に真空パックしてくれる)

店名を冠したオールドマンズバーガー

オールドマンズバーガー めちゃくちゃでかい

到着してまず店長に挨拶でも…って思ったんですが、スタッフさんが接客中でマゴマゴしてたらキレイなお姉さんが席に案内してくれたので先に注文だけしちゃいました。

メガネ
メガネ

てことでさっそくバーガーを…

えっ?でっか!!

でかっ!!!

けんきゅういん女子
けんきゅういん女子

写真だとわかりにくいけど、パプリカのサイズが小さいわけじゃないんですよね…

別アングルから
メガネ
メガネ

言わずもがなポテトもでかいです!

けんきゅういん女子
けんきゅういん女子

チーズも滝みたいになってるwww

片手で持つのも大変www
メガネ
メガネ

一口めはチーズとバンズしか食えなかったwww

もうパーツが全部デカイです。
けんきゅういん女子
けんきゅういん女子

パティもオニオンもでっかい!!

メガネ
メガネ

んん!?
これ…パプリカのマリネがソースみたいになって、チーズと相まってウマい!!
なんだこれバーガーなのか!?
いやバーガーなんだけど…なんだこれ!?

けんきゅういん女子
けんきゅういん女子

バンズは薄いんだけどカリカリに固めにしてあって濃いから見た目のわりに全然死なない!

おいしい!!

メガネ
メガネ

パティは厚みのわりに主役ってよりはバランサーみたいになってる気がする…存在があるけどなくて、でも絶対そこにいるみたいな?

何言ってんだ?

けんきゅういん女子
けんきゅういん女子

メガネは混乱しているw

The Oldman’s cafe の店長は料理マニア!?

The Oldman’s Cafe のメニュー 何屋だっけ?
店長
店長

どうも遠いところありがとうございます

メガネ
メガネ

はじめましてメガネでおま!

Twitterではお世話になっておりますダンナァへっへっへっ…

けんきゅういん女子
けんきゅういん女子

へりくだり方が気持ち悪いなw

メガネ
メガネ

画像とバンズから想像はしてたけど、かなりバーガー尖ってますねw

どこにも似てない。なんでこうなったんですか?

店長
店長

良かったです。

元々は日本酒に合うバーガーが作りたいってのがあってですね。

けんきゅういん女子
けんきゅういん女子

日本酒!?

メガネ
メガネ

あーTwitterでも言ってたかも…

色んなメニューに和の要素をこっそり入れてますもんね

けんきゅういん女子
けんきゅういん女子

そうなの!?カフェなのに?

店長
店長
全米が泣いた (音が出ます)
けんきゅういん女子
けんきゅういん女子

なるほどwww

メガネ
メガネ

そういう背景だったんですねw

それもあってコーヒーも…

で、そんなこんなで焼きそばもラーメンも豚肉(ベーコン)もとんでもないことに

(※誉め言葉です)

店長
店長

ベーコンも焼きそば(麺)もかなり頼み込んで (以下Ry

メガネ
メガネ

バーガー以外もガチすぎじゃないですか!

ただバーガーも都内みたいな(以下Ry

~とかどう見てるんですか?

店長
店長

ああいうのは時代の礎を築いたお店だと思ってて。

例えるなら醤油らーめん (以下Ry

けんきゅういん女子
けんきゅういん女子

ちょ!略さないでよ!

醤油らーめんて何!?

メガネ
メガネ

いいけどさっきのスターウォーズのオープニングみたいなトークで2時間分くらいあるよw

けんきゅういん女子
けんきゅういん女子

Oh…てかそんなに滞在したのw

浦和レッズサポも集まるお店

RBC(レッズビジネスクラブ)にも加入しており、レッズ応援メニューだったり、レッズ勝利記念メニューがあったり、試合観戦のため店長不在だったりします。

おわりに

THE Oldman's cafe ,オールドマンズカフェ,浦和,浦和美園,ハンバーガー,カフェ,レッズ,REDS,
コーヒーにナイショのカスタムと、未知の風味のとんでもベーコン
メガネ
メガネ

ほんと料理ガチ勢すぎた…ガチヲタっすわ

けんきゅういん女子
けんきゅういん女子

おまいうw

ていうか何話してたか全然わかんない記事じゃないですか

メガネ
メガネ

いやこれはもう店長の話も含めて店の味でした。

ぜひ直接食べに行って、隙を見てお話を聞くのがオススメですw

なんならバーガー以外もすごいのでぜひ通ってみてください!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

遠くて行けないけど、本当にウマいバーガーが食べたい!
って方はこちらの本当にウマい自作バーガー記事で優勝してください。

タイトルとURLをコピーしました