【埼玉】OATMAN DINER (オートマンダイナー)のハンバーガー ※閉業【川越 思い出】

oatman 川越 ハンバーガー埼玉
oatman 川越 ハンバーガー

【埼玉】OATMAN DINER (オートマンダイナー)のハンバーガー【川越 思い出】

f:id:hamburger_megane:20130323191929j:plain

※この記事を作成している時点ですでに閉業しています。
ハンバーガー屋さんを探してこちらの記事に辿り着いた方はゴメンなさい。

【川越のハンバーガー屋さんまとめ】を作ろうと思って記事を作成していたのですが、こちらの OATMAN DINER さん抜きにはどうしてできなかったので思い出記事として残させていただきます。ていうか川越 TOP 3 に確実に入れたかったお店なんです。

おいしいカレー屋さんの向かい側

川越駅からクレアモールへ入り「えっココ入るの?」って路地の先。

右手に見えるカレー屋さん「ジャワ」のカレーの匂いの誘惑という試練を超えた反対側にオートマンダイナーは、あった。

このカレー屋さんもボロイけど、これがまたウマイんだ・・・。

f:id:hamburger_megane:20130323202645j:plain

アメリカの片田舎にありそうな狭いダイナー

ちょっとウェスタンな入り口から入ると海外にでも来たかのような雰囲気の店内。

ビールもライトなラガーが多いけど海外のビールがたくさん。

専用グラスも雰囲気バッチリ。ライムでボトルの口で絞って直接でも良きです!

アメリカンだけど丁寧なハンバーガー

f:id:hamburger_megane:20130323201124j:plain

Tex-Mexみたいなチリビーンズとか、ラムを混ぜたバーガーなんかがマンスリーでよく見かけた気がします。

何度も行ったのに実はあんまり味は覚えていなくて、激ウマ!みたいなインパクトは無かったんです。

でも、いつもそこにある地元のバーガーみたいな、地元全然違うんですけど、今日も寄ってく?みたいなお店でした。

そしていつもおいしかった。

f:id:hamburger_megane:20130323191943j:plain

2001から続いて2013.3.24 歴史に幕を下ろしました

うーんもうそんなに前になるのか。

研修の帰りとか、スノボの帰りとか、同僚の送別会とかよく行きました。

この寄せ書きからも愛されていた感がビシビシ伝わってきます。

画像のものとは違いますが6周年Tシャツは今も持ってます。

それにしても、ホールのおねえさんの態度悪かったなぁ~w

それもアメリカっぽくてで良かったですよ!ほんと!w

グルメバーガーという言葉が出始めた頃からあった老舗でした。

ありがとうございました。

行けて良かった。

 

なかなか実店舗に行けないけど、本当にウマいバーガーが食べたい!
って方はコチラの本当にウマい自作バーガー記事で優勝してください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました