【福岡】HUNGRY HEAVEN (ハングリーヘブン) のハンバーガー 【天神】黒ヤギさん寄稿記事Part 2

hungry heaven 福岡福岡
けんきゅういん1
けんきゅういん1

またまた黒ヤギさんからはるばる福岡のハンバーガー屋さんの記事を寄稿いただきました。(2回目)

メガネ
メガネ

なんと関東にもあるお店の飛び地チェーン店!
いつもありがとうございます。

けんきゅういん1
けんきゅういん1

黒ヤギのアイデアスイッチというおもしろブログを書いている方です。

当ハンバーガーラボのメガネがTwitterで仲良く(?)させていただいている方です。

前回の記事とはじまりのきっかけはコチラ↓

前回記事でも触れてますが、同じ店だと思ったら実はチェーン展開しはじめてたことがわかったツイからはじまりました。

前回の反省を活かしての再度レビュー

ハンバーガー専門店はレタスを畳むというウンチクでレビュー記事をうまく乗り切れた黒ヤギ。

しかし味の感想、画像の提供が全くできておらず、レビュー記事と呼んでいいのかわからない有り様に。

このままでは終われないので、今回は元々知っていたハングリーヘブンでリベンジ。
今度こそハンバーガーのレビューをして福岡のハンバーガーを紹介できるのか。

HUNGRY HEAVEN (ハングリーヘブン)について ※メガネうんちく

こんなお店

関東 3店舗と、なぜか福岡に 1店舗だけあるハンバーガーショップ
もともとは東京 上板橋にある焼肉屋さんを起源とするハンバーガーを提供しているお店です。

ハンバーガーの特徴

  • カラメルを塗って焼いた黒いバンズ
  • その裏に薄く塗った特製マヨネーズ
  • 焼肉屋ならではの赤身をベースに「秘密の部位」と和牛の脂を混ぜ込んだパティ

メニューもすごい

メニューはなんと80種類以上! ※トッピングの自由度が高い!

ハングリーヘブンのハンバーガーレビュー!

今日注文したのは ダブル・ダブル!
肉を知り尽くしたお店のパティに黒いバンズ。
そこに濃厚なチーズを加えた見た目にも美味しそうなハンバーガー。
レタスもご多分に漏れず折りたたまれてます。

メガネさんもここのバーガーは素材にこだわってるって言ってたし期待が高まりますね。 いざ実食! … …? あれ?

黒ヤギさん(リーマン)
黒ヤギさん(リーマン)

…それでは月間の報告に入りますので資料に目を通して下さい

って塩い会議が始まる感じでした。
ほんと一瞬 ↑

ファストフードの延長のような味。
(今なら分かるんですが、チーズが全体をまろやかにする効果があって、ダブル・ダブルでチーズの量が多くてファストフードっぽい味になったんじゃないかと思います。)

レビューを終えてみて

黒ヤギさん
黒ヤギさん

どうです?

今回は写真もいっぱいだし、味のレビューもしっかりしてるでしょ!

メガネ
メガネ

あ~ウマイ食材だけ使えば最強のバーガーになる!
みたいなパターンかもですね。全部濃すぎると飽きやすいんですよ。

それでもウマい店とかナゼかありますが… いずれにせよ後半の表現が秀逸すぎるwww

メガネ
メガネ

ところでバンズの味はどうだった?

バンズ黒かったでしょ。

黒ヤギさん
黒ヤギさん

ファッ?

メガネ
メガネ

例えばですがかんたんにバーガーを評価する目安として見ておくと良い点が、

メガネ
メガネ

①最初一口バンズだけかじって味見るんですよ。 あとからだとバンズの味がわかりにくくなるから。

②パテが牛のうまさが出てるか。なぜかナツメグとかスパイス入れすぎる店とか、こっそり合い挽きとかあるから。熟成させれば塩コショウだけで十分。

③ソースは過剰じゃなくてウマけりゃアリ。BBQとかテリヤキとか

④あとは感覚で総合的にウマイと思えるかかな。 ウマイ店はなんも考えられずに「ウマイ」しか言えなくなる

黒ヤギさん
黒ヤギさん

できてない!今度からする!

(ヒェッ・・・なっが!)

おわりに

メガネ
メガネ

今回もオンラインでお店情報を伝えてレビューしてもらいましたが、ネットでのつながりも面白いもんですね~時代を感じます。

黒ヤギさん今回もありがとうございました!

黒ヤギさん
黒ヤギさん

お、おう。

いつもあんなこと考えながら食べてるんです?

メガネ
メガネ

うーん、いつの間にか考えるようになったけど、最終的にウマけりゃいいや!ってスタンスです。

とりあえずウマかったでしょ?ならオッケー!

黒ヤギさん
黒ヤギさん

「ウマかった!」だけだとレビューとしてはアカンやろ。

メガネ
メガネ

・・・かな?

黒ヤギさん
黒ヤギさん

ってかメガネの独白多すぎない?

メガネ
メガネ

・・・かな?

けんきゅういん1
けんきゅういん1

寄稿してもらったのにメガネしゃべりすぎ!

黒ヤギさん今回もありがとうございました!
懲りずにぜひまたお待ちしてます。

つづく    ・・・のか??

コメント

タイトルとURLをコピーしました