PR

オンライン飲み会で顔・背景にエフェクトがかけられるアプリSnap Camera (スナップカメラ)使い方・レビュー!!

Snap Camera スナップカメラ オンライン飲み会 たくのむ zoomオンライン飲み会
管理人
管理人

オンライン飲み会たのしい。
毎日やりたい。
仕事中もやりたい。

けんきゅういん1
けんきゅういん1

仕事はしてください。

でもSNS友達とかで顔出ししたくないときとか使いづらいですよね。

管理人
管理人

あるね。顔見えないと話すタイミングが難しいんだよね。

でも大丈夫!
テレレレッテレー♪ Snap Camera (スナップカメラ)~♪

けんきゅういん1<br>
けんきゅういん1

モザイクでもかかるんですか?

管理人
管理人

それ結局見えないじゃん

たくのむ、zoomで使える顔・背景エフェクトアプリSnap Camera!!

オンライン飲み会アプリの使い方・比較・レビュー記事でも触れましたが、参加人数が多い場合は顔出しをしないと下記のような不便な点もあります。

  • 顔出ししていないと誰が話しているのかわからない
  • 話すタイミングが被る
  • でも顔出しははずかしい・・・

かといって人数制限はしたくないですよね。
と思っていたらアプリ対応で解決していました。

※たくのむ使い方レビューとzoom等の比較記事はこちら

Snap Cameraを使えばリアルタイムで自分の姿にエフェクトを付けられる!

帽子や花冠のようなライトなものから、SNOWアプリのようなハードなエフェクトまで!

これならリクリエーションとして楽しんだり、個人を特定できないようにしたりと様々な使い方ができますね。

もちろん背景だけ変えたりもできます。

管理人
管理人

メイクエフェクトもできるから、
すっぴんでもWeb会議に出れるね

けんきゅういん1
けんきゅういん1

海外アプリのメイクは濃そうですけどね・・・
でも見てみたいかも。

管理人
管理人

どうしても通したい意見がある時はマッチョフィルターで圧かける

けんきゅういん1
けんきゅういん1

減給

Snap Camera対応アプリ、サービスは?

  • たくのむ
  • zoom
  • Google Meet (ハングアウト)
  • Microsoft Teams
  • Skype
  • twitch

たくのむ、zoomは当然ですが、飲み会アプリに限らず会議アプリなど様々です。
FPSのようなオンラインゲームで使うのも楽しそう!

Snap Camera の使い方

詳細はたくのむ公式Snap Camera公式にわかりやすく載ってますのでそちらを参照していただくと良いでしょう。

Snap Camera公式 は英語のサイトですので読めない方はブラウザの翻訳機能をONにしてください。

アプリのダウンロードが必要

たくのむはアプリもアカウントもいらないのが大きなメリットだったんですが、Snap Cameraはアプリが必要です。外部サービスのためしょうがないですね。

Snap Camera は無料で使える! ※有料コンテンツもあり

たくのむ同様ダウンロードも使用も無料です。
※一部エフェクトは有料($4~)

zoomは企業相手がメインだから有料なのかな・・・。

使用はPCのみ。スマホは未対応なので注意!

当記事を書いている 2020.4.16. 現在ではスマホでは使えません。
実際にスマホを持って自分を映しながら使うことは少なそうなのであまり弊害はなさそうです。

管理人
管理人

はやく使ってみたい

けんきゅういん1
けんきゅういん1

レビュー記事なのにまだ使ってなかったんですか。

管理人
管理人

眼からビームか、ジャガイモになりたい

けんきゅういん1
けんきゅういん1

見た目が気になって飲み会どころじゃなさそう。

※たくのむ使い方レビューとzoom等の比較記事はこちら

※オンライン飲み会用のビールを探したい方はこちらの記事も楮どうぞ

タイトルとURLをコピーしました