PR

【大阪】Nick & RENEE (ニックアンドレネイ)のハンバーガー【豊中】

大阪

f:id:hamburger_megane:20091127111659j:plain

【大阪】Nick & RENEE (ニックアンドレネイ)のハンバーガー【豊中】

豊中駅から20分くらい歩いた住宅街にあるキレイなお店。

写真はオープンして間もない頃のものですが、現在は看板が変わっています。

それにしても、新大阪から阪急宝塚線で雲雀丘花屋敷行きって…

f:id:hamburger_megane:20200306172505j:plain

すごいベルばらと言うか、宝塚な響きじゃないですか?w

漢字多いので男塾感も…おっと話しが逸れましたね。

関西慣れていないので華やかすぎる名前にびっくりしました。

ベルばらはじめいろんな漫画はRenta!なんかでも全部読めますね。

良い時代です。

ニックとレネイ?

f:id:hamburger_megane:20200307181104p:plain
レネーゼルウィガーって誰だっけ…と思ったらブリジットジョーンズの日記の方でした

不思議な店名だなと思いましたが、コレはニコラス・ケイジとレネイ・ゼルウィガーから取ったとのこと。店主のハリウッド映画好きが高じてつけられた名前だそうです。

確かに店内には映画ポスターがいっぱい貼ってありました。

アイドルタイム前ギリギリランチでベーコンチーズバーガー!

f:id:hamburger_megane:20091127112851j:plain

お手本のようにキレイに積み上げてあるバーガーです。

ソースのテカリがいやらしく誘ってきます。

すぐにおいしくいただいてや…ゲフンゲフン、それでは実食です。

細かいレビューを書きたいのは山々なのですが、書きません。

というか、すみません書けませんでした。

もうね、バーガーはちゃめちゃにウマかったんですよ。それしか言えない。

あえて書くことがあるとすれば、

キレイな積み上がり方もありバランス系のようにも見えますが、ガッツリ系です。

あとパーツが全部ウマイです。

最高にウマいバンズと、最高にウマいパテを使ってもバランスが悪いと最高にウマいバーガーにはならないんですが、全部ウマいのにウマいんですよ…味が喧嘩しない。

もうなんだかわからないんですがウマかった…

余談ですが

この時はスーパーカブで旅をしていた時に滋賀のAMBで教えてもらったお店で、しかもそこで知り合ったお客さんにクルマで連れてきてもらいましたがそのあたりの話はまたいつか…水曜どうでしょうはDVDでもよいですが、動画配信サイトで一日中引きこもって観るのもおすすめです。

タイトルとURLをコピーしました