PR

ホンダのカブでハンバーガー屋さんを巡った旅の話⑦

ホンダ スーパーカブ
メガネ
メガネ

6日目!帰ります!

けんきゅういん女子
けんきゅういん女子

7日間のうちほぼ5日間が往路ってヤバくないですかw

メガネ
メガネ

ノープランすぎましたかねw

いやほら大阪連れってくれたりしたし…

けんきゅういん女子
けんきゅういん女子

そのあとAMBでさらにゆっくりするから…

まあ往路も2日で名古屋まで来てるから大丈夫ではあるのかもですかね。

前回はこちら↓

長かった往路が終わり、帰路へ

名古屋のビジホにて起床。今日は帰る事に集中して静岡の箱根手前くらいまでは走る!!
と思っていたが、マイミクさんからオススメで教えてもらったLAYER’Sにどうしても行きたかったのでまたも寄り道。

けんきゅういん女子
けんきゅういん女子

おい

メガネ
メガネ

往路で行こうと思ってたけど臨時休業のため寄れなかったんですよね。

名古屋でも数件寄ってみて思ったけど、

名古屋のお店は大味だったり牛肉じゃなかったりパテ切らしてたり臨時休業だったりで記憶としては大変だった気がするのに、アメリカンな雰囲気だったりカンガルー肉だったりなんか雰囲気良かったり楽しかったりで大当たりもないけどハズレもなかったのが思い出として良かったからせっかくだしもう1件!てなトコロ。

しかしオープンは11:00~。

でも、さてどうすっかな。とは思わない。
実は名古屋にはカブ専門店があるのだ!ぬかりないぜ!

でそのカブ屋も10:00~。

現在8:30。

さて、どうすっかなwww

けんきゅういん女子
けんきゅういん女子

おい!www

メガネ
メガネ

でもマップを確認してみるとカブ屋に向かう途中に名古屋城!
コレだ!

けんきゅういん女子
けんきゅういん女子

(もし計画立ててたそしてもたぶんダメだこの人…)

20分くらいでさらっと到着。近い。

近くにあった、たしか県庁。天守閣ある!?

さすがに城の中まではカブ入れない。外堀前でまったり。

なんとなく落ち着いた雰囲気が良かったから城の中までは行かずココでコーヒーをダラダラ飲んで終了。こんな城を目の前にして外から眺めるだけって・・・どうかしてんじゃないのか?

とお思いの方もいるだろうが、そろそろ疲労がだいぶ溜まってきてて広そうな城を歩く気力がなかったのだ。だから外堀で座ってるくらいのがちょうど良かった。

充電も済んだところでカブ屋へ向かう。午前中のトラック渋滞を走って10kmくらいで着いた。

カスタムカブの有名店 ナナカンパニーへ

倉庫のようなたたずまいがバイク屋らしくて良い。

中にはカブとパーツがいっぱい。とりあえずカブも疲れているのでオイル交換。

スタッフさんが「ナンバーさいたま市だけど引っ越して持ってきたの?」と。
基本は人見知りでコミュニケーションヘタレな草食系としては向こうからかまってくれると嬉しい。

そいで旅の話とかをしたついでに

メガネ
メガネ

店のロゴステッカーとか売ってませんか?

ナナカンパニーさん
ナナカンパニーさん

じゃあこのくらいあればいい?(ゴソっと)

メガネ
メガネ

うお!1枚おいくらですか??

ナナカンパニーさん
ナナカンパニーさん

いやせっかく遠くから来てくれたしあげるよ!
じゃあいくらが良い?w

で、いっぱいいただいてしまった。
カブでまた来るのなんていつになるかわからないのに。せめてステッカーは目立つところに貼って広告にしよう。帰りにはお店のブログに載せてもらうために1枚写真を撮ってもらった。記念になるわぁ。
ありがとうナナカンパニーさん!!

ほくほくした気分でナナカンパニーを後にして名古屋市内へ戻る。

今日の真の目的LAYER’Sへ向かうのだ。

カブ旅6~7個めくらい? LAYER’S のバーガー

11:20頃到着。LAYER’S。よし、ちゃんと店内明かりついてる!

って・・・あれ?ドアプレートがCLOSEDになってる・・・。
まだ営業時間じゃない??うそーん!!

なんて挙動不審な動きを見せていたら店員さんが出てきて
「あー風でひっくり返ってる。すいません開いてますよーどうぞ。」
危うく泣きながら帰るトコだった。

とりあえずドリンク。

カラダに優しくスムージー。ブラックフォレスト。
疲れたカラダにはやっぱ甘いものだね~。

そういえばアボカドって最近あんまトッピングしてないなぁ。

てことでアボカドチーズバーガー。
アボカドは栄養価の高さかなんかでギネスに載ってるらしいし。

ちょうど昼近くでお腹も減っていたのでボリューミーなのが嬉しい。

思いのままかじりつく。ウマイ!バンズ甘い!?
豪州牛と飛騨牛のパテもイイけどこの甘めのバンズがしょっぱすぎなくコッテリしすぎなくしてる感じ。コレは大当たりなしハズレなしの名古屋だったのに大当たりだった。やっぱ寄って良かった。

昼時でデリバリーも慌しく動いていたため店員さんとは軽く話をして店を出た。

さて、今度こそ帰路に着こう。

でも実は実質関西で食べられるハンバーガーはココが最後。
なぜなら愛知県を出ると神奈川まではコレといったハンバーガー店はもうないのだ。

Johnny’s Jawaiian ならあるけどまた行くには遠回りになっちゃう。
まあ観念して帰ろう。

名古屋から出発!今度こそ帰るのだ

さて名古屋Layersにてエネルギーも蓄えたことだしココを西側バーガーの締めとしていいかげんに今度こそ本気で帰る。寄り道しないで静岡入り、せめて清水市まで今日中に着くのだ!!

景色は眺めつつも、あまり深くは考えずにひた走る。途中、時々マップを確認しながら東海道1号線を走る。90kmくらい走るともうすぐ静岡県との県境の豊橋に着く。
2時間ちょっとで静岡入りか・・・まあまあなペースだ。

さて再度地図を確認。

メガネ
メガネ

あっ。ここらへん M&F Cuby さんの近くじゃないかな

けんきゅういん女子
けんきゅういん女子

おい…まっすぐ帰るんですよね??

もう一件カブのカスタムショップの近くだ。
でももうタイムリミットもあるし!考えて迷ってるヒマがあったら走らなきゃ!!

てことでいろんな葛藤の中走ること30分。

メガネ
メガネ

M&F Cuby 到着。結局寄ってしまった。

けんきゅういん女子
けんきゅういん女子

そうだよね…お前はそういうやつだよな…

外観は完全に倉庫。チョロっと話をするくらいで帰るつもりがカブで旅してりゃ話も盛り上がる。1時間くらい話し込む。ちなみにココのカスタムカブはスゴイイジり方をしていてすごいカッコイイのだ。

ココではかつて折れてしまったベトキャリと、ちょっとレトロなウィンカーレンズを購入、取り付け。やや薄暗くなってきたので惜しいが店長に別れを告げ出発。ココの店長もいろいろ良くしてくれた。
残念ながらステッカーは作っていなかったが名刺をいただいた。

実はココの店長は前回のカフェカブで隣だった人だった。微妙に知り合いだったw

さすがにもう帰る!!

そんなこんな寄り道はしつつもなんとか静岡入り。ひた走ること3時間くらい。

・・・腹が減った。さすがにもうハンバーガー屋が無い。どうしよう。

メガネ
メガネ

静岡って・・・何?お茶?

あ、浜名湖・・・うなぎ!?

今回の旅で初めてちゃんとご当地モノ。

ガソリンスタンドで給油ついでに店員のおっちゃんにウマイ店を教えてもらう。ちょうど道すがらあるようだ。30分くらいで到着。

かねはち。有名なのかどうかは知らない。でも駐車場はけっこう埋まってる。

普通はうな重がスタンダードなんだろうけど名古屋も通ってきたしひつまぶしをオーダー。
アブラがプリプリ。養殖かな??さすがにウマかった。GSのおっちゃんありがとう。

外の看板。U NA GI って・・・ガイジンさんもよく来るのか?

滋養も摂れたトコロで再出発!
本来ならもう寝床を探すところだが、うなぎでテンションも上がって田舎の夜道をひた走り根性で清水市まで走った。さすがに11月末で寒さが厳しい。マイミクさんからのアドバイスで新聞紙をアウターの内側に仕込んでなんとか耐え忍び走り、ビジホにて今回の旅で最後の寝床をいただく。
ココまで来れば旅の初日で到達したトコロまで戻ってきたことになる。

安心してすぐ寝た。このへんあんま記憶ない。

さて明日は最終日だ!!!

けんきゅういん女子
けんきゅういん女子

「今度こそまっすぐ帰る」ってくだりあと何回あるんですか…?

メガネ
メガネ

たぶんもうない!たぶん

つづく。

タイトルとURLをコピーしました