PR

ホンダのカブでハンバーガー屋さんを巡った旅の話②

ホンダ スーパーカブ
メガネ
メガネ

さあ2日目です。

1泊目は予約も何もしてなかったので初めてネカフェに泊まりました。

一度やってみたかったんですよね。

※当時SNSは mixi を使っていたため、

 道中会ってマイミクになった人たちの名前はそのHNです。

けんきゅういん女子
けんきゅういん女子

出発してから目的地が決まるとかあるんですね。

メガネ
メガネ

行き当たりばっ旅!

前回の①はこちら

走れど走れど終わらないと言われる静岡をひた走る

2日目。
今日はお茶の清水市を出発して名古屋を目指す。

外に出ると富士山が超キレイに見えてたので
観光ついでに朝イチで三保の松原へ。

羽衣の松へ向かう道。「神道」の看板がある。
天女の羽衣がかかっていた松。
松原を抜けると海。と、朝日。
本当は近くのカフェとかで朝ゴハンを調達したかったが
清水には朝から営業してるカフェがないためコンビニで調達。
海岸に着く頃にはてっぺんしか見えなくなってたけど
こんなに近くで富士山見たのは初めてだった。
平日の朝っぱらから海岸に来る人は少ないので
恥ずかしげもなくセルフタイマー(笑)

浜松、浜名湖と言えばうなぎ Johnny’s JAWAIIAN BURGER(ジョニーズジャワイアンバーガー)へ

定番の自分の影撮り

で、昼飯を求め100km先の浜松へ。
バイバスはギリギリで横切るトラックで何度か死を覚悟させられる。

なんやかんやで今回2個目になるJohnny’s Jawaiian Burgerへ。

外にあるエアーストリームというワゴンの中でJohnさんが作っている。
オーダー後はハンバーガーができるまで外のテラスかワゴンの後ろの店内で待つ。

店内もステキにアメリカン

数分後「パフパフパフー!メガネー!!」

名前を呼ばれた。びっくりしたー。
なんとなくそんな気がしてたけど、
オーダーした時に下の名前聞かれたのはそのためだった。
スタッフのお姉さん、俺に気があるのかと思ったがそんな訳はなかった

海外のスタバとかカフェではこういうのたまにあるが、日本ではあまり見ない。
店主Johnさん「この店の中はもうアメリカだから!!HA-HAHAHAHA!!」

何がそんなにおかしいのかわからなかったがすごい笑ってた。

Johnさんとか店員さんと話しながら
食べてたせいか実はあんま味覚えてない。
楽しくておいしかったことは間違いない。

そのためハンバーガーの味のみでのジャッジはできないがお店の持ち味も大事!
また来たい。帰りまた寄ろうかな。

で、名古屋方面に向けて再出発。また100kmくらい走る。
この日は静岡を横断するだけでほぼ終わった。

夜にバーガー食えないかもしれない試練

名古屋市に入ったあたりで雨が降ってきたが着替えしか持ってきていないので雨具はない。
まあしょうがないので濡れながら走って浜松でバーガーを食いながら適当に調べておいた目的の店へ。

あれ?店見つかんない…あっ、あった!
電気点いてないけど…あれ?今日定休日じゃないのに!??

「本日臨時休業」

…しょがないのでとりあえずビジホを確保して荷物をおいて休憩ついでに夕飯を検討。

いっそミソカツとかひつまぶしも考えたがハンバーガー食べるつもりで頭がいっぱい。
てことで探したら割と遅くまでやってるC’s avenue cafeを発見!

「すいません今日もうハンバーガー終わっちゃったんですよーゴメンなさい!」
今日はもう手羽先を食えという事なんだろう。

で宿泊先の近くの串カツと手羽先の店へ向かう。
途中、ふと目に入った看板。

左側の黒板の下にバーガーの看板

ん?さっき臨時休業の店にあったのと同じ古いハンバーガーの看板が…もしやこれは!?

The 59’s 。地下にあるアメリカンなバーだった。
1人でバーに入るのはちょっと緊張したがハンバーガーがあるかもしれない。入る。

客もスタッフさんも3割くらい白人さん。
おぉ…アメリカン。

おすすめメニューに衝撃的なカンガルーバーガー!即決!

大学の時に仙台でカンガルー食べた事あるが
ややケモノくさかった気がした。でも逃す手はない。

ポテトが山盛り過ぎてハンバーガー小さく見える。
まあ小さめな方かもだけど。

味は全然クセもなくウマイ。味付けが濃いめだからか??

いやでもアリだコレ!アメリカン!オセアニアン??
酒に合う。変な表現だけどプリングルス思い出す。

ココもすげー楽しくておいしかった。カンガルーを注文する人はあまりいなかったらしく
それがきっかけでマスターとも常連さんたちとも話をすることができた。

カブ旅の経緯を話すとウケた。帰る時みんな超手ぇ振ってくれてた。
知らないハンバーガー屋も教えてくれた。

しかも、
仲良くなった客の1人が明日の昼におすすめのバーガー屋に連れてってくれる事に。
ハンバーガーってすげえ。

この後、疲れ過ぎてフロあがりに鼻血が出たけど今日のオレにはそんなんアクシデントに入らないぜ。

余談だがBAR 59’sでクォーターの若者(顔は白人)がパチンコでお金ないから
一緒にバーガー屋に行けないと嘆いていた。バーで飲む金があるならまだ大丈夫だろきっと。

メガネ
メガネ

白人顔でパチンコ…

続く

タイトルとURLをコピーしました